Mine Kawakami staff blog

ピアニスト「川上ミネ」の最新情報をお届けします♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Prensa!

暑さ、寒さも彼岸まで とはよく言ったものです。 科学がどんなに発達しても、いにしえの人々が言ったことにはかないませんね。 皆様、いかがお過ごしですか。 涼しくなってきますと、京都の音羽山から、10月19日の『川上ミネ 清水寺舞台 リサイタル』に向け…

日本スペイン交流400周年記念事業計画披露式

9月17日 スペイン大使館において『日本スペイン交流400周年記念事業計画披露式』が開催されました。 スペインと日本が、経済・科学・スポーツ・文化・観光・・・あらゆる面でより一層親睦を深めていこうという決起集会のような感じでした。 ご当人そうとは知…

ラジオ出演♪(またしてもスペイン語ですが・・・)

先日、岩手県大船渡市の小石浜へおじゃましました。 小石浜では、皆さんにあたたかく迎えていただき ささやかではありましたが、「ふれあい音楽会は本当に素敵な時間だった。小石浜は私のふるさと」 と帰ってくるなり、早くもまたいつ東北の地に戻れるかを楽…

大ヒット上映中!

皆さんは台風をどう思いますか? 私はテレビの気象情報で台風を見るといつもアンモナイトに似てるな・・・と 思っていました。そんな台風18号を目前に、台風と共にやってきました! 『ベニシアさんの四季の庭』 台風とはほど遠い、穏やかな、心が柔らかく…

『これで 生きるのが 楽になる』の絵!

皆さんも 毎週日曜日の朝10:00から放送中の 文化放送の人気ラジオ番組「日曜はがんばらない」を欠かさずお聞きになっている ことと思います。 「まさか!?」とは思いますが、念のため、万が一お聞きになったことがない方が 万が一!いらっしゃるといけ…

まだまだ 『大人女子のアニメタイム』

『大人女子のアニメタイム』(再放送)のご案内です。 もう既にご覧になった方も多いかと思います。 このアニメ、視聴者層を大人女子に当てて制作されたわけですが、原材料が凄いです! 「実力派女優 × 直木賞作家 × 人気声優 × 今世紀最高のピアニスト」 ス…

マドリッド 王立オペラ劇場 (テアトロ レアル)

唐突ですが(時には、前置きを省くこともあるのです)、 こちらが6月に「日本スペイン交流400周年開幕記念音楽会」が開催された、 マドリッド王立オペラ劇場です。その名の通り王宮の向かい側に建っていて、 「王様もご覧になる劇場なのだなあ」とぽかんと口…

NHK あさイチ ベニシアさん特集!

9月に入りました。 この9月は、川上ミネにとってちょっと特別な月でもあります。 本人忘れがちな誕生月であることと、 お陰様で恒例となりました、京都・清水寺舞台で、 鈴虫や松虫、こおろぎやくつわむしなどなどの天然オーケストラを従えて、 観月ピアノリ…