Mine Kawakami staff blog

ピアニスト「川上ミネ」の最新情報をお届けします♪

まだまだ 『大人女子のアニメタイム』

 

『大人女子のアニメタイム』(再放送)のご案内です。

 

もう既にご覧になった方も多いかと思います。

このアニメ、視聴者層を大人女子に当てて制作されたわけですが、原材料が凄いです!

「実力派女優 × 直木賞作家 × 人気声優 × 今世紀最高のピアニスト」

スーパー大人女子による、至極のアニメ番組です!

まだご覧になっていらっしゃらない皆さん、既にご覧になった皆さん、皆さん!

4話の内、2話まだあります!お見逃しなく!

BSプレミアム 午後11:15~
● 9月10日(火)
「夕餉(ゆうげ)」(原作:山田詠美 声の出演:中越典子
● 9月17日(火)
「川面(も)を滑る風」(原作:唯川 恵 声の出演:田中美里

f:id:mine-kawakami-staff:20130906145547j:plain

http://www.nhk.or.jp/bs/joshianime/

 

〈わたくしごと〉

私個人的にアニメには疎かったのですが、見くびっていました!嘗めていました!

これほどいいとは!

そういえば、川上が女子アニメのために作曲をするというので、第1作目の「川面を滑る風」のステージである金沢や和菓子職人さんの仕事風景から着想を得るために現地を訪れたりしていたことを思い出していました。

さらに、名にもあるようにご本人、こと「川」だとか「風」をピアノを通して表現させたら、

右に出る者はいない!と断言できるほどの達人です。

ストーリーにより風情や味わいを加えています。そこのところご注目になって

ご覧いただきたいと思うわけです。

Agent N