Mine Kawakami staff blog

ピアニスト「川上ミネ」の最新情報をお届けします♪

忙しいある日-④(一体何番まで続く)

本日の産経新聞「きょうの人」欄に川上の取材が載っています!

どうぞご覧ください!

清水寺舞台で演奏する川上ミネさん=10月19日、京都市東山区(川上ミネ音楽事務所提供)

デジタル版はこちら ↓

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131113/ent13111310040005-n1.htm

 

この取材をして下さったのが、産経新聞の超ベテラン記者の藤井さん。その良いものを嗅ぎ分ける嗅覚は鋭く、鍛えぬかれた記者としての腕前はこれ以上ない確かなもの。

川上の取材をして下さる数日前には、「ニューシネマパラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督のインタビューをされてきた、というその道のプロの中のプロの中のプロ!

インタビューはそれはそれは楽しくて、それでいて、いかなる犯人からも自供を引き出してしまうベテランデカみたいに(ちょっと例えが良くないな)するすると貴重な情報をたぐり寄せる話術。途中で「アハハッ!」と可愛らしい声で笑ったりして、相手の緊張を解きほぐし場をなごませてくれるホスピタリティ。やっぱりすごいなぁと思いました。

このギンガムチェックの可愛らしいシャツを上手に着こなしたベテラン記者の藤井さんは、実はかつてオーケストラサークルでホルン奏者だったそうで、音楽にも非常に深い造詣をお持ちで、「良い物しか選ばない」と聴き及んでいたので少し緊張しましたが、そんな藤井さんに認めて頂けたこともこの上ない喜びなのです。