Mine Kawakami staff blog

ピアニスト「川上ミネ」の最新情報をお届けします♪

♪♪♪ 山野楽器本店 3F楽譜売り場 ♪♪♪

ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」でお馴染みになりました、『道』の楽譜が山野楽器銀座本店の3F楽譜フロアに並ぶことになりました!

音楽に携わったことのある方なら、どなたでも1度は足を運ばれたことでしょう。不肖マネージャーの私もピアノ、吹奏楽、合唱などなど音楽を嗜んだ端くれ。レコードなら山野楽器、楽譜なら山野楽器、楽器なら山野楽器、CDなら山野楽器、楽器の修理なら山野楽器・・・誰か止めて下さい、きりがありません。

と言うようにいわば音楽の聖地メッカ!音楽に関する全てが揃う最大最高のミュージックデパート!そこに楽譜が並ぶということはアーティストとしても大変光栄なことで、スタッフの私などその並んでいる売り場をただウロウロして、「わ~あ、『道』だ~♪」などとうっかり言ってしまいそうです。しかしそんな桜みたいなことは必要ないようです。

楽譜フロアのスタッフの方からお聞きしたことですが、山野楽器さんにも川上の音楽の楽譜をお探しにいらっしゃるお客様がここのところ増えているということなのです。

当事務所にも、楽譜のお問い合わせは大変多くなっておりまして、オーダー担当のスタッフはてんてこ舞いでございます。

更に、楽譜フロアのスタッフの方にもご好評いただきまして、耳の肥えたプロにまたしても認めていただけたことが大変嬉しいのです。(この辺で、目頭を熱くしております。)

そして、この温かい手書きのポップをご覧ください!

曲のイメージをしっかりと掴んでいらっしゃるこの語り口!お客様の心を爽やかに鷲掴みにしています!(私持ってますが、今すぐ走って行ってこのフロアで買い求めたくなっています!)

だって「夢中になっちゃう」ですよ!なんて可愛らしくも、買いたくなるフレーズ!脱帽です。

近いうちにご挨拶にお伺いしたいと思います。くれぐれも泣かないように気をつけます。

山野楽器本店3F楽譜フロアで、ウロウロしつつ、うるうるしつつ、感動しているおばさんを見つけたら、それは紛れも無く私です。

 

それも!売場入って正面と、展示用アクリルの2箇所です!

しつこいようですが、売場入って正面と、展示用アクリルの2箇所です!是非!

f:id:mine-kawakami-staff:20131103201826j:plain

 

f:id:mine-kawakami-staff:20131103201840j:plain

「ん?」とお思いになった方がいらっしゃるかと思います。そうなんです。10月28日の石巻市月の浦の荻浜小学校での、「支倉常長出帆400年記念コンサート(仮称)」のレポートが抜けている!と。

この傾向はもうご承知かと思いますが、川上のリサイタルは素晴らしすぎるのです。もうすっかり開き直っていますが、とても仕事など出来ないのです。余韻に浸っていて正気に戻るのにある程度の時間が必要なのです。

例えるなら、浦島太郎さんが現実に戻り、玉手箱を開けてしまい白いひげのおじいさんになってしまっているところ。といったところです。

リサイタルの内容について、大学の卒論より良いものが書けると思っています。そしてドラマティックな出会いや出来事があって、これは論文を書くまでの整理に1年は掛かりそうです。

そこをあと数日でまとめようとしていますから、いましばらくお待ち下さい。

ありがたいことに、当該ブログへのアクセス件数もうなぎ登りでございまして、嬉しい催促も沢山いただくようになりました。主人のダイアリーの二の舞いにならないように頑張ります。

再拝