Mine Kawakami staff blog

ピアニスト「川上ミネ」の最新情報をお届けします♪

CHUCHO VALDÉS y MINE KAWAKAMI

 

あのピアニストあって、このスタッフあり・・・

どちらかというと、コツコツやるより一気にやる!

要するに怠け者の大仕事。ややもすると、こちらも「めざせ月記」となりかねないので、

手綱を引き締めて、一気にやりたいと思います。

 

今、我らが川上がどこにいるのか?と申しますと、

あの!グラミー賞を5回も受賞している(ノミネートではなく受賞です)

ラテンジャズの神様 チューチョ・ヴァルデスの自宅におじゃましています。

 

さかのぼる事およそ9年、キューバ・ハバナ市アマデオロルダン劇場大ホールにて2台のグランドピアノで共演した、川上の大恩師!このコンサートの模様はキューバ国営放送が放送し、視聴率100%!(他に放送局が無いからではありません。)キューバ国民全員が見て聴いた!

チューチョは国民的英雄で、このコンサートの特別番組はテープが磨り減るほど何度も再放送され、今尚一世風靡し続けているのです。

一方、当時(今でも)キューバで大ブームだった「おしん」がチューチョと競演している!

「おしん」はチューチョと肩を並べて物凄いピアノを弾くピアニストだった!

可愛らしい黒髪の「おしん」のイメージを180度変えたステージだったそうです。

現在、キューバでの凱旋リサイタルをこのチューチョと画策中だとか・・・

待ち遠しいです!

f:id:mine-kawakami-staff:20131002203414j:plain

 

そのチューチョが11月に来日します。ブルーノート東京です!

川上のピアノは世界一ですが、チューチョのピアノも世界一です。

どうぞ川上の師匠の演奏をお聴きのがしなく!

http://www.youtube.com/watch?v=QxQGm6gL2eg&feature=player_embedded

BLUE NOTE TOKYO

公演詳細情報

CHUCHO VALDÉS &
THE AFRO-CUBAN JAZZ MESSENGERS

チューチョ・ヴァルデス・アンド・
ジ・アフロ・キューバン・ジャズ・メッセンジャース

TITLE
DATE & SHOWTIMES

2013 11.27 wed. - 11.29 fri.

[1st]Open5:30pm Start7:00pm [2nd]Open8:45pm Start9:30pm