Mine Kawakami staff blog

ピアニスト「川上ミネ」の最新情報をお届けします♪

日本スペイン交流400周年記念事業計画披露式

 

 9月17日 スペイン大使館において『日本スペイン交流400周年記念事業計画披露式』が開催されました。

スペインと日本が、経済・科学・スポーツ・文化・観光・・・あらゆる面でより一層親睦を深めていこうという決起集会のような感じでした。

ご当人そうとは知らず、いつもの調子で時間ぎりぎりに入館。

中から大慌ての猛ダッシュでお出迎えです。

走って会場のホールへ向かいますと、既に披露式は始まっており、スペイン大使が世界に向けて交流事業の宣言を行っているではありませんか!

そして、日本-スペインの交流に貢献したその功績に対して、リヤドロ製のトロフィーが授与されたのでした。

f:id:mine-kawakami-staff:20130917144733j:plain

↑ 同じく、何も知らずに同行したスタッフが慌ててプレスの人だかりの後ろからスマホのカメラで撮ったモンタージュ写真。(一番右で白い歯の素敵な笑顔は親善特使になられた今井翼さん。)

 

↓ 日本スペイン交流400周年実行委員会委員長の佐々木幹夫さんと。

 f:id:mine-kawakami-staff:20130917145307j:plain

↓ 日本スペイン交流400周年記念事業担当特使のエドゥアルドさんと。

f:id:mine-kawakami-staff:20130917161142j:plain

後で、分かったことですが、ちゃんとスペイン大使館よりうやうやしく

『招待状』が届いていました。川上「よく見てなかった。」

本当に、音楽を創作すること、演奏すること、食べること(飲むことを含む)

を除いてはあまり興味の無い人なのですね。

お願いですから、スタッフには大事な行事は教えといて下さい!

次回からは何が起ころうと大丈夫なように一眼レフを持ち歩こうと固く

心に決めたスタッフでした。